たかありブログ

お漫画おイラストお活動おメモ

コブラに始まり桜あんぱんに終わる1日

 22時過ぎにニコニコ動画を見ながら布団に入って、イヤホンをしたままそのまま寝てしまった。その状態で6時間くらいニコニコのマイリストが自動再生されていたらしい。良く眠れるものだ。

 しかし3時50分。コーブラーと耳元で聴こえて来てさすがに目が覚めた。上の動画が流れていたのだ。実はコブラは全く知らないのだけど、見事な出来の動画なのでマイリストに入れておいたのだ。ウィンドウズのアクセサリーのペイントでここまで作り込めるとは恐れ入谷の鬼子母神である。

 しかしさすがに起きるには早すぎるので寝直して5:10起床。

 のそのそと起きて体重計に乗ると52kg。おお、太ってしまった。うなだれてトイレに入り、排出したことで軽くなったのではないかと思いついて計り直すと51.4kg。まあ良し。

 仕事に行って昼休み、iPhoneが繋がらなくてシャットダウンもできず、システムから再起動した。この状態は日曜日に続き2回目である。これは2021年12月に買ったiPhone12なのだが、もう壊れてしまうのだろうか。7年前に買った初代iPhoneSEが今でも家で現役なのだぞ、がんばれ12。

 オーケーストアに寄って帰宅。

 夕食は桜あんぱん。これはなかなかのお味でした。活〆ぶりづくし。鰤大好きなので。

 

 

桜あんぱん

桜あんぱん

  • キムラヤのパン
Amazon

 Amazonにも桜あんぱんがあった。

 

 作業は2時間ちょっと。サキュバスと人間が入れ替わるやつ、次回は5ページでいいですかね。

 椎名誠の本を読みつつ就寝。